Top > やっぱり歳かなあ~最近よく「こむら返り」が起きます。

やっぱり歳かなあ~最近よく「こむら返り」が起きます。

朝起きて体を伸ばすと、突然足のふくらはぎが痙攣して激痛が走るようになりました。調べてみたら「こむら返り」と言うんだそうで、歳を取るほど発生する確率が高くなるんだとか。 そう言えば、この2,3年前まではそんなことは一度もなかったのに。 近くに住む60歳を超えた私の友人が「これから歳を取ると色々出てくるよ」と55歳の私をさんざん脅しながら笑っていましたが本当にそんな感じです。 「こむら返り」の原因は激しい運動や長時間の歩行、立ち仕事なんだそうですが、そんなことは私にとって最近始まったわけではなく原因はやっぱり歳かなあ~と考えるわけです。 それにして歳を取るというのは自分では解らないものですね。いつまでも若いつもりが、いつの間にか体力も気力も衰えてきて・・、はっと気付いて慌てて鏡をのぞけば、すっかり老人顔になった自分の顔にガックリ。 「こむら返り」はそんな私への警告なのかも知れません。これからは少しだけ体に注意しなくてはいけません、妻のために、そして大切な家族のために。 車買取 一括査定プラチナム
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
現金化大阪|キャッシングに関しての情報について比較を試みるなら...。(2016年11月 6日)
脱毛定額サロン|永久脱毛という言葉を聞くと...。(2016年5月 5日)
口内炎ができた(2015年1月26日)
コストコに行ってきました(2014年12月26日)
コストコに行ってきました(2014年12月26日)